« 輪ゴムを使って完成させる方法 | トップページ | テーブルをローテーブルに変形させる3つのアイデア »

2015年7月 3日 (金)

親と子の距離ってどれくらい?

image
via→(目隠ししててもママを当てられる?Pandoraによる実験「The unique connection」 | mifdesign_antennaさん)
微笑ましいことも、痛ましいこともあるけれど、いつの時代もニュースになるのは親子の距離感なのかもしれません。
そして親と子では、その感じている距離に差があるのかもしれないのです。


image   目隠ししてお母さんを当てる

目隠しされた子どもたち。
触れることと匂いだけで、
お母さんを当てることってできるのでしょうか。

お母さんの心配をよそに、
子どもたちはさも当たり前のように当てちゃうのです。
動画はこちらで。→(The unique connection - YouTubeさん)
via→(目隠ししててもママを当てられる?Pandoraによる実験「The unique connection」 | mifdesign_antennaさん)  
     
image   ジャングルジムベスト

子どもとどうやって遊んでいいのかわからないお父さんも。

子どもとの距離を近づけることって、ちょっとしたきっかけなのかもと思ったり。

そのきっかけにデザインが貢献できると知る安心。
via→(Rope Vest Turns Parents Into Jungle Gym For Their Kids | Geekologieさん)    
     
image   フードペイント

野菜や果物でできた絵の具。
パンケーキにおもいきり絵を描いてから、豪快に頬張ります。

なのでホントは嫌いな野菜が食べられる、と。まったく怒る必要が無いことに注目です。

こちらも距離をデザインが近づける例ですね。
動画→(Noshi Food Paint on Vimeoさん)
via→(Noshi Edible Food Paint for Kids - Cool Huntingさん)    

|

« 輪ゴムを使って完成させる方法 | トップページ | テーブルをローテーブルに変形させる3つのアイデア »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輪ゴムを使って完成させる方法 | トップページ | テーブルをローテーブルに変形させる3つのアイデア »