« ピザより先にピザの箱が進化するかもしれない件 | トップページ | 逆に開く傘ふたつを堪能する »

2015年6月 4日 (木)

バランスのとれた生活をすごしたら。

image
via→(OasiSaw - Water Pump by Jinhyuk Kim » Yanko Designさん)
バランスって大事ですよねー。

でも時には、ふたり揃わないとバランスがとれないこともあるようなのです。


image   手押しポンプのシーソー
子どもたちが遊びながら、つらい水汲み作業ができるシーソー。

仕事量が同じでも、楽しさで軽減する素晴らしいアイデア。
via→(OasiSaw - Water Pump by Jinhyuk Kim » Yanko Designさん)    
     
image   シーソー貯金箱

たまった量を視覚化するのにこんな方法があったなんて。

ふたりで競争できる貯金箱。
via→(DUEL Saving Bank | Design | Gearさん)  
     
image   シーソー型の電池

これなら取り外しカンタン、
片方を押すだけです。
via→(Seesaw Battery Design | I New Idea Homepageさん)    
     
image   シーソー本棚

本の重量はページ数によるものか、内容によるものかを視覚化する装置でもあるのです。

リンク先で実際に購入可能ですよ。
via→(Generate Design: See-Saw Bookshelf () : BCXSY : BCXSYさん)    
     
image   シーソーランプ
片方に倒すことが、そのまま電源のオン・オフに繋がるのです。

説明書不要、だれでも直感的に操作できます。
via→(シーソーランプ - 革新的発明と製品情報さん)    
     
image   シーソー・バイク

え?どうなってるの?
どっちに進むの?

…と思ったけど、常に駆動系はどちらか一方なんですね。シーソーなら当然か。
via→(Seesaw bike | I New Idea Homepageさん)    

|

« ピザより先にピザの箱が進化するかもしれない件 | トップページ | 逆に開く傘ふたつを堪能する »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピザより先にピザの箱が進化するかもしれない件 | トップページ | 逆に開く傘ふたつを堪能する »