« 丸見えなのにちゃんと隠されてる。って、どういうこと? | トップページ | ダンボール箱の中の世界 »

2015年6月15日 (月)

紙で七面鳥を作るひとたち

image
via→(▶ Make a Paper Turkey - YouTubeさん)
七面鳥といっても丸焼きのほう。

自然が生んだ造形でありながら、すっかり食べ物としてのアイコンに。
そしてあの独特の形状に魅せられた人たちが。


image   型紙から作ってみる

youtubeで型紙設計から組み立てまでを動画公開されてます。

途中で展開図作成ソフト、ペパクラデザイナーが登場するのですが、世界中で愛されているソフトだとわかります。

→(▶ Make a Paper Turkey - YouTubeさん)
via→(Thanksgiving Turkey-Making Instructions | Make:さん)  
     
image   紙袋でつくる七面鳥

これは楽しい!

大小の紙袋を組み合わせて作る七面鳥。

ポップコーンを入れるディスプレイ例が公開されていますが、パーティで活躍しそうなのですよ。
via→(DIY paper bag turkeyさん)    
     
image   ペーパークラフト・アート

最小限の折りで表現された、美しい七面鳥。

特に足の関節の表現が絶妙です。

original→(Jorge León — Graphic Design and Art Direction Los Mercados de Las Palmas de Gran Canaria - Jorge Leónさん)
via→(紙で創り上げられるアートは、こんなにも美しいんだ | roomie(ルーミー)さん)    
     
image   展開図ダウンロード可能な七面鳥

こちらではグラフィックデザイナーさんデザインの超リアルな七面鳥の展開図を公開されていますよ。

→(アトリエファーレ(池田市のグラフィックデザイナー)さん)
original→(アトリエファーレ(池田市のグラフィックデザイナー)さん)    

|

« 丸見えなのにちゃんと隠されてる。って、どういうこと? | トップページ | ダンボール箱の中の世界 »

紙の人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸見えなのにちゃんと隠されてる。って、どういうこと? | トップページ | ダンボール箱の中の世界 »