« 螺旋階段のその先は | トップページ | ついに黒板が進化する時代がやってくる!! »

2015年6月 1日 (月)

ハンガーが新世界のモジュールになるかもしれない件

image
via→(federica sala re-contextualizes clothes hangers for hometto collectionさん

ハンガーって人の肩幅ですから。
そもそも人間の動作に合う寸法なのです。

じっさい、クローゼットの奥行きはハンガーの巾に+αして決められています。


image   ハンガーテーブル

言われないときづかないんじゃないか。

ハンガーを構造体にしたテーブル。
ジョイントや棚受けの形状など、ものすごくディテールまで詰められたデザイン。
via→(federica sala re-contextualizes clothes hangers for hometto collectionさん)  
     
image   ハンガーライト

たしかに!
中空で、ある程度の長さがあって、自由に吊り下げられるもの。
via→(toshihito okura: white flare hanger lightさん)    
     
image   ハンガー棚

棚板とフックを同時に兼ねる方法です。
増やすのだって自在。
via→(逆さハンガー棚(HANG-​​OVER) : monogocoroさん)    
     
image   ハンガーいす

ハンガーが座面に。
ストッカーとしても機能します。

「揃う」って美しい。
via→(Coat Check Chair by Joey Zeledón - Design Milkさん)    
     
image   ハンガーシャワーカーテン

カーテンのフック。

すぐに代用を思いつくのって特殊な才能。
via→(No Rings? No Problem. - Cheezburgerさん)    

|

« 螺旋階段のその先は | トップページ | ついに黒板が進化する時代がやってくる!! »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 螺旋階段のその先は | トップページ | ついに黒板が進化する時代がやってくる!! »