« 逆に開く傘ふたつを堪能する | トップページ | 3Dプリンタが家にやって来る日 »

2015年6月 8日 (月)

amazon買取で意外な本が高値でびっくりした件

image
始まりましたね。

amazonの買取サービス。
1冊からでも買取してくれて、送料も不要。支払いはamazonギフト券。
いまなら3商品買取で500ポイントもらえたり(6/30まで)。

楽しいのは、検索するとその場で最高価格がわかっちゃうこと。
試しに目の前の本棚で検索してみました。意外な本が意外な価格。


image   東京スタイル (TOKYO STYLE)

最高買取価格 1744円

えー。
たしか一万円くらいの本ですよ。
当時とても話題になったので、流通量が多いのかなあ。

ただし価格は刻々と変化するようですから、ご注意を。
amazon東京スタイル (TOKYO STYLE)    
     
image   スタンダード素材集 背景・飾り罫・飾り枠・装飾パーツ

最高買取価格 1534円

定価2700円の現役本なのに!
50%以上の高値。
たしかに使いやすい良本です。
どちらかというと実用本のほうが高値の傾向な気も。
実用本は中古で求める人が多いのかなあ。
amazonスタンダード素材集 背景・飾り罫・飾り枠・装飾パーツ    
     
image   カード織りのテキスタイル・ストラップづくり

最高買取価格 2116円

定価1575円だったのでびっくり。自分でストラップが作れる材料と道具がセットになった本です。
なるほど、普通は作っちゃうので未使用ならこの価格、ってことかな。
amazonカード織りのテキスタイル・ストラップづくり    
     
image   The Magic Show: 12 Awe-Inspiring Tricks

最高買取価格 627円

あれれ?事前予想では一番の高値かと思ったのに。
…手持ちの中ではかなりの奇本だと思います。実際にマジックが演じられる本。
でも思い入れは最高値なので絶対売らない。
amazonThe Magic Show: 12 Awe-Inspiring Tricks    
     
image   Tibetan Buddhist Altars: A Pop-up Gallery Of Traditional Art & Wisdom

最高買取価格 4817円

定価は2783円でした。びっくり!
チベット仏教の飛び出す絵本なのですが。なぜ購入したのかも覚えていない始末。一時期ポップアップ本を収集していた頃だと思うけど。

結局のところ、評価が高く、絶版で、流通が少なく、欲しい人が多いと高値っていうことですね。
amazonTibetan Buddhist Altars: A Pop-up Gallery Of Traditional Art & Wisdom    

|

« 逆に開く傘ふたつを堪能する | トップページ | 3Dプリンタが家にやって来る日 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆に開く傘ふたつを堪能する | トップページ | 3Dプリンタが家にやって来る日 »