« パーカーがSMARTパーカーになりつつある件 | トップページ | 傘の手元(ハンドル)をふたつに割ってみたら »

2015年5月27日 (水)

取り扱い説明書を取り扱ってみる

image
→(Höme Improvisåtion by The Stork Burnt Downさん)
スマホに代表されるように、取説が入っていないことも普通になっちゃいました。
仮にあっても必要なときに見つからないんですよねー。

どうしても必要なものには、どこに取説をつけるかが重要なようなのです。


image   家具組み立てゲーム

ブラウザゲームなのだそうです。
取説が存在しない家具を、パズル感覚で組み立ててみるゲーム。

取説が無いことが新しい展開を生む貴重な例です。
→(Höme Improvisåtion by The Stork Burnt Downさん)
via→(【やじうまWatch】取説のない家具を無理やり組み立てるパズル系ブラウザゲーム、海外で人気上昇 -INTERNET Watchさん)  
     
image   ムーンウォークの方法

ムーンウォークの方法を図解してありますから、これも取説。

なのですが、ブラウザで読む取説ならこんなアイデアもあるってちょっとびっくりしますよ。

どうぞリンク先で確認してくださいな。
via→(Gif How to Moonwalk | Pic | Gearさん)    
     
image   応急処置説明つき毛布

取説がそのままツールになってる例です。
ブランケットなので、「ここを圧迫する」などの直接指示ができちゃいます。
via→(応急処置が描かれたブランケット - 革新的発明と製品情報さん)    
     
image   ガイド付きエプロン

なるほど料理の方法を説明するにはこの場所がありましたか。

上下逆に印刷されているのもポイントです。
via→(Apron Guide | Kitchen | Homeさん)    

|

« パーカーがSMARTパーカーになりつつある件 | トップページ | 傘の手元(ハンドル)をふたつに割ってみたら »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パーカーがSMARTパーカーになりつつある件 | トップページ | 傘の手元(ハンドル)をふたつに割ってみたら »