« ワールドビジネスサテライト ベスト・オブ・トレたま 結果発表されましたよ | トップページ | 宙に浮いた生活 »

2015年5月21日 (木)

電球ソケットが新しいデバイスを受け入れてくれる件

image
original→(Beam. Screw it in and have fun.さん)
電球ソケット。

天井にも壁にもスタンドにもついてますが、
電球→電球形蛍光灯→電球形LEDと、
新しい照明は既存のソケットに合わせる選択をし、
いまも現役で使用されているわけです。

が。
どうやら今後も無事に存続しそうですよ。新しいデバイスを受け入れる形で。
それどころか、生活を劇的に変えてしまうポテンシャルを秘めているのです。


image   プロジェクターBeam

電球ソケットに挿して使用するプロジェクター。

電源の供給はもちろんですが、たいていはスタンドや壁にソケットがついているので、設置の必要がなくなるのです。
original→(Beam. Screw it in and have fun.さん)  
     
image   LED電球スピーカー

こちらはソニーから発売予定のスピーカーです。

ちゃんとLED照明としても利用でき、リモコンかスマホからでも操作可能。

まったくスピーカーが見えない設置が可能になりますよ。
via→(天井から音が降り注ぐ――ソニーが初の“LED電球スピーカー”を発表 - ITmedia LifeStyleさん)    
     
image   電球形マイナスイオン発生器

じつは電球形のマイナスイオン発生器、っていう商品も。
現在は生産終了とのこと。

たとえば賃貸などではバスルームやトイレにコンセントが設置されていないことってありますよね。でも電球ソケットはある。
するとソケットを利用する機器は、きわめて合理的なアイデアなのですきっと。
original→(東芝マイナスイオン発生器 TIG-100A(生産終了品)さん)    

|

« ワールドビジネスサテライト ベスト・オブ・トレたま 結果発表されましたよ | トップページ | 宙に浮いた生活 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドビジネスサテライト ベスト・オブ・トレたま 結果発表されましたよ | トップページ | 宙に浮いた生活 »