« 落書きしてみた結果 | トップページ | 電球ソケットが新しいデバイスを受け入れてくれる件 »

2015年5月20日 (水)

ワールドビジネスサテライト ベスト・オブ・トレたま 結果発表されましたよ

image
original→(紙の断熱材:トレたま4000回スペシャル ベスト・オブ・トレたま:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京さん)
このカミノデザインでもたびたび紹介しているトレたまさん。
→(【トレたま】:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京さん)
いったいどうやって情報収集してるの?ってくらいありとあらゆるジャンルから新しい製品やサービスを紹介されてるのです。

でもって先日4000回記念として、3000回からの1000回ぶんの中から、ベスト・オブ・トレたまが発表されました。


image   金賞:紙の断熱材

これすごいですよ。カミノデザインが夢見ている「紙だけで建築」を実現する技術だと思うのです。

どうみても紙なのに、たった1mmの厚さなのに、信じられない断熱性能を発揮します。
original→(特殊素材 | オゾンセーブ株式会社 | 全国対応 - フロンガスの回収・販売・破壊処理ならお任せください。さん)  
     
image   銀賞:勝手に入るごみばこ

ごみをなげるとごみ箱が受けてくれます。
開発は一般の方。そして銀賞ってすごい。この方はその後、文化庁メディア芸術祭にてエンターテインメント部門優秀賞を受賞されました。

「絶対入るわけじゃない」ことが評価っていう点も楽しい。
original→(勝手に入るゴミ箱作った Smart Trashbox - YouTubeさん)    

|

« 落書きしてみた結果 | トップページ | 電球ソケットが新しいデバイスを受け入れてくれる件 »

紙について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落書きしてみた結果 | トップページ | 電球ソケットが新しいデバイスを受け入れてくれる件 »