« 「もう脇役じゃない」ジップタイ | トップページ | もうカスなんて言わせない »

2015年4月16日 (木)

影が実体を持った日

image
via→(I’m Not There, Ghostly Self Portraits Leave Only the Artist’s Shadowさん)

実体を持たない陰の存在なのに、本体を想起させちゃう不思議なヤツ。
そしてデザインで利用されるとき、とっても楽しいことが起こるのです。


image   そこにいない

本体を消失させて、影だけを切り取るとどうなるか。

そして作品の中で、靴の存在が重要だと気づくのです。
via→(I’m Not There, Ghostly Self Portraits Leave Only the Artist’s Shadowさん)  
     
image   影をおきかえる
もし影のキャラクターが全く違ったら。

影と本体を見比べる体験。
via→(The Shadow Project | I New Idea Homepageさん)    
     
image   影を作る

影を作ってるんですけど、その本体と影がちゃんとリンクする感動。

動き出しそうなのに動かないのです彼らは。
via→(Amazing Light and Shadow Art by Kumi Yamashita - Design Milkさん)    
     
image   影の記憶

自分とは違う影がもうひとつ。

影を投影するプロジェクト。
いわば影の記憶。
via→(Shadowing streetlight records and projects pedestrian's movementsさん)    

|

« 「もう脇役じゃない」ジップタイ | トップページ | もうカスなんて言わせない »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「もう脇役じゃない」ジップタイ | トップページ | もうカスなんて言わせない »