« 70代から始めるiPad生活のススメ (1)準備編 | トップページ | 針の位置が時間を示すのは当たり前のようで当たり前じゃない件 »

2015年2月16日 (月)

みかんの皮の中にある宇宙

image
original→(みかんにウニの着ぐるみ着せてみた - デイリーポータルZ:@niftyさん)
みかんって皮を剥くまでみかんは現れないわけだけど、みかんと信じて買う。
中を一度もみてないのに。
もしかしたら別の宇宙が現れるかもしれないのに。


image   みかんにウニの着ぐるみを着せる

デイリーポータルZ、乙幡さんのネタ。

みかんの置き台としてのウニなのだそう。
そしてこのウニ、乙幡さんの手作りなのです。
original→(みかんにウニの着ぐるみ着せてみた - デイリーポータルZ:@niftyさん)  
     
image   みかんでこたつ

ふとんの素材感とかみかんを直線で切ってみることとかの新しさ。

こたつの上のみかんでさらにこたつを作る…を繰り返せば、ほらやっぱり別の宇宙。
original→(あっかりん@2/20まで実習さんはTwitterを使っています: "こたつでみかん食べながら みかんでこたつ作ってみた http://t.co/dz8LU0ZdF1"さん)    
     
image   みかんで日本地図

もう何個必要なんだっていう力作です。

そしてなにげなく置かれてるみかん一個がすばらしい写真なのです。
だって皮の裏って意外とみかんだとわかりません。
viaoriginal→(岩井祐助さんはTwitterを使っています: "みかんの皮で作った日本 鈴木 陸作 http://t.co/hQVvdxIWZT"さん)    
     
image   バナナもむいてみる

バナナだってむいてみる。

みかん、バナナ、りんごは代表的なフルーツだけど「剥く」代表でもあるんですよね。
via→(Stephan Brusche's Whimsical Sculptures Carved from Bananas - My Modern Metさん)    

|

« 70代から始めるiPad生活のススメ (1)準備編 | トップページ | 針の位置が時間を示すのは当たり前のようで当たり前じゃない件 »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 70代から始めるiPad生活のススメ (1)準備編 | トップページ | 針の位置が時間を示すのは当たり前のようで当たり前じゃない件 »