« バレンタイン企画 ハート型を演出する方法 | トップページ | アミグルマ »

2015年2月11日 (水)

これで安心!アレにだってちゃんとカギがつけられる

image
original→(世界最小!「Qrio Smart Lock」で世界中の鍵をスマートに | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)さん)
カギってすごい。「自分以外は開けられない」を機械動作だけで達成しています。
そしてだんだん、守るべきものが増えてきました。もう目に見えないデータまで。
というわけでカギをつけたいものもだんだん増えてるんですけど…

大丈夫!あんなものやこんなものにもちゃんとカギが付けられます!


image   Qrio Smart Lock

これは!いわばカギのカギ。
サムターンに直接後付けするロックなのです。
しかもスマホで開閉可能。ということは、閉めたかどうか確認に戻ることもないわけで、先に着いた友人に外で待っててもらうことも無いわけです。

今年の5月に販売開始。いまならクラウドファンディング参加でおトクに購入可能だそうですよ。
original→(世界最小!「Qrio Smart Lock」で世界中の鍵をスマートに | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)さん)  
     
image   Toshiba Encrypted USB
東芝からいかにも頼もしいUSBメモリ。
物理テンキーがついてます。
とはいえ物理ロックではなくて、中のデータが取り出せないのだそう。

しかも10回間違うともうアクセスできないそうで。
見た目に安心っていう安心感。
via→(Toshiba Has Launched An Encrypted USB Flash Drive | Desktop | Gearさん)    
     
image   The Right Uberella

ダイヤル錠付きの傘。

ご覧の通り、取説いらずのデザインです。傘の柄と一体になるあたり、これしかない!って思うのに思いつくのは大変ですよ。

持ち歩きでカバンに引っ掛けるのにもきっと便利。
via→(Uberella – Umbrella Redesign by Chen Gary, Huang Chun-Chieh & Wu Da-Chung » Yanko Designさん)    
     
image   The Foolproof Lock

サドルがそのままダイヤル錠に。

これも見た目の防犯性能高めです。
ダイヤル錠なのでチェーンを切るわけにもいかないし。
タイヤを外す、サドルだけを盗むってことも防止してくれますよ。
via→(Saddle Lock – Bicycle Lock by Lee Sang Hwa, Kim Jin Ho & Yeo Min Gu » Yanko Designさん)    
     
image   ナンバー錠付ギフトボックス
紙だけで自分で作れて、しかも64通りの番号を自分で選べます。ちょうどチョコレートのプレゼント箱にいいかも。

使い方の例が動画になってますよ。
→(▶ 画用紙で作れる!64通りのナンバー錠付きギフトボックス - YouTubeさん)
original→(DLmarket / ナンバー錠付ギフトボックス ホワイト 画用紙で作る64通りのPAPER LOCK 型紙データ [ダウンロード版]さん)    

|

« バレンタイン企画 ハート型を演出する方法 | トップページ | アミグルマ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタイン企画 ハート型を演出する方法 | トップページ | アミグルマ »