« アレは持ち運ぶためにただついてんじゃない | トップページ | これで安心!アレにだってちゃんとカギがつけられる »

2015年2月10日 (火)

バレンタイン企画 ハート型を演出する方法

image
via→(ワイモバイルからハート型のPHS『Heart』、変形してストレート型に。セーラームーンコラボも実施 - Engadget Japaneseさん)
いま気づいたんですけどね、このハート型って、世界共通のアイコンなんでしょうか。
今まで海外向けのデザインにも普通に使ってましたが。
どこの国に行っても、愛情とか優しさとか真心を示すのかなあ。

ちなみに日本の古来文様では「猪目(いのめ)」と呼ばれます。奈良時代からあるそう。


image   ハート型のPHS

ワイモバイルさんからハート型のPHSが発売されます。注目はそのギミック。
このオーバル型からハート型への変形は、デザイン界ではよく知られたものなんですが。
実用的に利用される例を初めて見た気がします。とっても楽しいアイデア。
via→(ワイモバイルからハート型のPHS『Heart』、変形してストレート型に。セーラームーンコラボも実施 - Engadget Japaneseさん)  
     
image   自作できるハート型の箱

写真も美しい、とってもかわいいハート型の箱。

このハート型の箱の展開図と、さらにそれを入れる立方体の箱の展開図を、リンク先で公開されてますよ。
太っ腹。
via→(Boxed geometric heart | Mini-ecoさん)    
     
image   ハート路線図

もし色が赤じゃなかったら、言われなければ気づかないんじゃないだろうか。

ハート型における赤の強さ。
via→(Fresh From The Dairy: Loveさん)    
     
image   アイデアハートラッピング

これは!

切れ込みをいれるだけで、どんな紙でもハート型に変身させることができるアイデア。

中身をチラ見する効果も。
via→(DIY Wrapping Paper and Accents - Neatoramaさん)    
     
image   ハート型のデキャンタ

最後はこちらのハート。

こうやってみると、ハートの起源が心臓だっていう気がちゃんとしてきます。

とはいってもこの形状からあのハートに簡略化できるってとんでもなく高いハードル。超優良デザイン。
via→(Human Heart Carafe - Design Milkさん)    

|

« アレは持ち運ぶためにただついてんじゃない | トップページ | これで安心!アレにだってちゃんとカギがつけられる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アレは持ち運ぶためにただついてんじゃない | トップページ | これで安心!アレにだってちゃんとカギがつけられる »