« 2015紙のヒツジたちがやってくる | トップページ | 鳥だって居心地で巣を選ぶ »

2015年1月 6日 (火)

モンタージュは想像力を試される

image
original→(巨人モンタージュさん)
究極の想像力なような気もしますモンタージュ。

とはいえ顔認識システムがあるくらいですから、骨格やパーツの配置で似た写真を並べることはプログラムでも可能かも。

デフォルメがそれを左右する要素と見た。


image   巨人モンタージュ

進撃の巨人展に合わせて公開されているWEBサービス。
→(巨人モンタージュさん)

顔のパーツを組み合わせて、オリジナルの巨人を作ることができますよ。

さらには本当に進撃も…
original→(巨人モンタージュさん)  
     
image   顔+上半身+下半身

リロードするたびに顔と上半身と下半身の組み合わせが変わっていきます。→(The Sartorialtwistさん)

位置もサイズも厳密には合ってないのに、ちゃんと認識できる不思議。

そして!
景色のズレも気にならないのです。

original→(The Sartorialtwistさん)    
     
image   郵便局の干支似顔絵

まだ間に合うか!

郵便局の年賀状作成サービスはものすごく便利なのですが、その中にこんなのが。
干支似顔絵作成ツール さん

これいい!たくさんのパーツの中から、干支のきぐるみ似顔絵を作ることができますよ。
干支似顔絵作成ツール さん    
     
image   今と昔を合わせてみる

同一人物の過去と現在の写真を合わせた作品。

顔のバランスが異なるはずなので、自然に見せるにはいろんな工夫がされているのだと思うのですが。

先の顔認証システム、成長も認識されるのだろうか。
via→(bobby neel adams: agemapsさん)    

|

« 2015紙のヒツジたちがやってくる | トップページ | 鳥だって居心地で巣を選ぶ »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2015紙のヒツジたちがやってくる | トップページ | 鳥だって居心地で巣を選ぶ »