« 空間の歪みが重力となって現れるデザイン | トップページ | Istvan BanyaiさんのZoom »

2015年1月21日 (水)

しばらく押してないと思ったらとんでもなくスタンプが進化している件について

image
viaoriginal→(スマート印鑑|世界最薄0.34mmの携帯印鑑さん)

最近みつけた3題をご紹介。
なんだろう、なんだかスタンプとの距離がぐっと身近になってる気がするのですよ。


image   スマート印鑑

これは!

陰影のみを持ち歩くっていう発想。
そして1回使いきりの潔さ。

根底から印鑑を覆すアイデアなのです。
動画はこちらから。→(▶ スマート印鑑の使い方 - YouTubeさん)
original→(スマート印鑑|世界最薄0.34mmの携帯印鑑さん)  
     
image   じぶんでつくる紙のスタンプキット

無印良品から発売されている、自分で作成できるスタンプ。

紙製のスタンプ版を台に組み合わせて貼るのです。
作る楽しさと使う楽しさ。
もう素晴らしいアイデア。
original→(じぶんでつくる紙のスタンプキット ローラースタンプ1個・ハンドスタンプ2個 | 無印良品ネットストアさん)    
     
image   シェイクハンド・スタンプ
もはや自分も相手も押されたことさえ気づかないのです。

握手で相手に押すスタンプ。
ものすごくさりげなく痕跡を残します。
名刺ってこれでいいんじゃないか。
via→(secret hand shakeさん)    

|

« 空間の歪みが重力となって現れるデザイン | トップページ | Istvan BanyaiさんのZoom »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空間の歪みが重力となって現れるデザイン | トップページ | Istvan BanyaiさんのZoom »