« それでもぼくたちはハンバーガーが大好き | トップページ | ペットのお留守番 »

2015年1月16日 (金)

次の新聞へ

image
via→(読売新聞朝刊の宇宙戦艦ヤマト2199の広告かっこよすぎwwww:ハムスター速報さん)
カミノデザインでは、新聞について定期的に記事にしているのですが。
→(まったく新しい新聞: カミノデザイン【kaminodesign】)
→(新聞って記事を詰め込んだものって思ってない?: カミノデザイン【kaminodesign】)

すでに新聞では、次の時代への模索が始まってるようですよ。


image   ワープするヤマト 読売新聞

ヤマト映画公開の全面広告。

まるでワープするヤマト。
白黒紙面とカラー紙面とが、異なる世界を表現する楽しさ。
via→(読売新聞朝刊の宇宙戦艦ヤマト2199の広告かっこよすぎwwww:ハムスター速報さん)  
     
imageimage   ラッピング紙面 北日本新聞

テキスタイルデザイナーさんのパターンをそのまま紙面に。

その次がある新聞です。
ラッピングに。ランチョンマットに。
紙袋に。

いつまでもとっておきたい新聞でもあります。
古紙リサイクルだけじゃなくて、個人によるリサイクルも大きな力。
→(北日本新聞社が新聞史上初めて 4日間連続ラッピング紙面 - 電通報さん)    
     
image
image
  水・自然 毎日新聞

水や自然の環境保護キャンペーン。

ふだん目にする通常の紙面に、ちょっとした違和感が。

新聞が日常であることを逆手に取ったデザインなのです。
via→(Adeevee - The Mainichi Newspapers Environmental Awareness: Precious Water, Go Green, Growing Stainさん)    

|

« それでもぼくたちはハンバーガーが大好き | トップページ | ペットのお留守番 »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« それでもぼくたちはハンバーガーが大好き | トップページ | ペットのお留守番 »