« モンタージュは想像力を試される | トップページ | 気づいたら浮くことが当たり前の時代になってるかもしれない事実 »

2015年1月 7日 (水)

鳥だって居心地で巣を選ぶ

image
このカミノデザイン、定期的に書く記事がいくつかあって。

鳥の巣箱もそのひとつ。どうやら世界中のデザイナーさん、けっこう好きみたいですよ。
巣箱が。

もちろんカミノデザインも大好きなのです。


image   鳥かごイス

鳥かごに人間がはいるタイプのデザインはいくつか紹介しているのですが。

これは珍しく、一般家庭でも収まりそうなサイズ。
吊るタイプの家具は、海外でも例は少ないのです。

via→(鳥かご型椅子 - 革新的発明と製品情報さん)  
     
image   パッケージのような巣箱

まるで鳥をパッケージするかのような巣箱。

組み立ての手法もまるでパッケージ。
上下のパーツは吊るロープで編んで固定する潔さ。
via→(Birds Have Better Homes Than We do » Yanko Designさん)    
     
image   ブーツで

ブーツをそのまま木に打ち付けちゃいました。

きっと暖かい。
そして巣箱って穴のサイズが重要らしいですが、足首がそれだっていう発見。
via→(Boot Birdhouse | Pic | Gearさん)    
     
image   ユニット型の巣箱

吊っている丸い棒が共通の連結材になっていて、様々なものを吊り替えることができるユニット。

日本では壁に掛ける家具もあまり普及していないのですが。
次に進むならきっと、天井から吊る家具なのかもしれません。
via→(頭で分かっていても、にわかに信じられないモジュール家具|SEVEN - TENTHS : monogocoroさん)    
     
image   デス・スター巣箱

いや世界観は合ってるんだけど、とてつもなくシュールなこの写真。

デス・スターに特徴的な、あのクレーターのような穴。
あれ一発でデス・スターを決定づけるってすごいデザイン。
via→(Star Wars Death Star Birdhouse | Outdoor | Homeさん)    

|

« モンタージュは想像力を試される | トップページ | 気づいたら浮くことが当たり前の時代になってるかもしれない事実 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンタージュは想像力を試される | トップページ | 気づいたら浮くことが当たり前の時代になってるかもしれない事実 »