« しばらく押してないと思ったらとんでもなくスタンプが進化している件について | トップページ | ボタンはいまや情報を伝達するツールになってる件 »

2015年1月22日 (木)

Istvan BanyaiさんのZoom

image
面白い本を買っちゃいました。

もうここんとこ自分で読む本は必ず電子書籍なので、本を買うイコールプレゼント用なのです。そしてこればっかりは買ってみないとわからないので、当たり外れが激しい。

はい、大当たり。

これすごいよ!洋書ですが、とにかく文字は全くありません。小さいお子さんから大人まで。男女問わず。どんなシチュエーションでも。誰でも理解できて、楽しめます。


image   ZOOM

イラストだけの本なので。中身はぜひ実物を手にとっていただいて。

最初はニワトリのトサカから始まります。その後どんどんズームしていって、最後は地球規模に。
って書くといわゆる Powers of Ten™ (1977) の印象がありますが、ちょっと違うのです。

だんだん拡大していくというよりは、いやするんだけど、世界が変わるこの感じ。説明できない。見て。
amazonZOOM  
     
image   RE-ZOOM

続編、でいいんでしょうか。

手法は同じなのですが、Zoomよりも展開が早い印象。
そしてZOOMがトサカから地球までに対して、こちらはなんだかこう、異文化世界一周な感じなのです。

ペーパーバック版なら価格も手頃なので、ぜひ二冊セットで。赤と青が印象的なプレゼントになりますよ。
amazonRe-Zoom    

|

« しばらく押してないと思ったらとんでもなくスタンプが進化している件について | トップページ | ボタンはいまや情報を伝達するツールになってる件 »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばらく押してないと思ったらとんでもなくスタンプが進化している件について | トップページ | ボタンはいまや情報を伝達するツールになってる件 »