« 野菜にもう一手間かけてみる | トップページ | 2014日本パッケージングコンテストに箱の未来をみる »

2014年12月24日 (水)

レゴで作った超巨大クリスマスツリー

image
レゴはもはや素材なのです。木、コンクリート、レゴ。

今年もやってきましたクリスマス。
クリスマスにレゴでできたツリーを作った経験のあるひとってかなりたくさんいると思うのですが。今日紹介するのはとてつもなく大きなヤツ。

作り方によって、デザインによって、同じレゴでもぜんぜん違う雰囲気になる楽しさ。


image   レゴ50万個でつくったツリー

レゴをうまく組み合わせると曲面に見える性質をめいっぱい利用したデザイン。動画はこちら。
中は中空で作られています。
→(LEGO® Time-Lapse: Build Your LEGO® Christmas! - YouTubeさん)
via→(** Giant LEGO Christmas Tree @ Pitt Street - Shire KidsUpcoming Events | Shire Kidsさん)  
     
image   レゴ85万個でつくったツリー

これこれ、これぞまさにレゴを積みましたどうだ!っていう感じのデザイン。
となりの人と比べると、高さは3~4mくらいと思われますが85万個。
via→(Lego christmas treeさん)    
     
image   レゴ60万個でつくったツリー

こちらも巨大、まるで五重塔を思わせるデザインのツリーなのです。
なんだか重量感を感じさせて、レゴって組積造。
via→(World’s most Creative Christmas Tree | tuftsrecycles.orgさん)    
     
image   レゴ60万個でつくったツリー

こちらは枝ぶりが見事なレゴのクリスマスツリー。
一本一本が独立して組まれてますよ。人と比較すると長い枝は2mちかくせり出してます。持つのかな。
持ってるからいいのか。
via→(LEGO christmas tree in londonさん)    

|

« 野菜にもう一手間かけてみる | トップページ | 2014日本パッケージングコンテストに箱の未来をみる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜にもう一手間かけてみる | トップページ | 2014日本パッケージングコンテストに箱の未来をみる »