« キューピーさんの食育サイト、キューピーキッズ | トップページ | 大金のゆくえ »

2014年12月 8日 (月)

先生の憂鬱

image
via→(ねたたま : ★「試験分かんねーから全部『イ』って解答してやろ。25点ぐらいは取れるだろ」→ - ライブドアブログさん)

先生ってじつは、単位をあげたいと思ってて、点数もあげたいって思ってるんですよ。
だから「単に点数だけとれればいい」っていう行為には、悲しくなるんですきっと。

今日は先生の憂鬱。


image   書き取り用えんぴつホルダー

今日習った漢字を○文字書いてきなさい、っていう宿題。

がしかし、
そこは生徒のほうが一枚上手。
via→(【大発明】書き取り練習用鉛筆がすごい。未来が変わるwwwww:DDN JAPANさん)
original→(ひとしんしさんはTwitterを使っています: "書き取り練習用鉛筆を3Dプリンターで作って見た。 http://t.co/tnIPEyoOi1"さん)
 
     
image   定価はいくら?

これは!

先生は常にカンペキを求められる職業なのですきっと。
そしてテストもデザインされていなければなりません。
via→(なぜ不正解になったかわからない算数の問題 これ正解だろwwwwさん)    
     
image   感想を書くと加点します

よく見るテストの最後、授業の感想を書くと加点します、っていう例のあれ。

減点される例は珍しい。
via→(「こんな事でテストを5点減点された!!」という画像に「そりゃそうだ」の声さん)
original→(ヒマナンデス™さんはTwitterを使っています: "こんなことで貴重な5点を奪った国語の先生許さない。 http://t.co/53LbGsPWfp"さん)
   
     
image   彫刻刀のデザイン

授業で刃物を使用するのは、本当に先生の憂鬱。

理想は刃物を自由に使用できて、かつケガ人がゼロになることなのだけど。

現実には刃物を使った授業やワークショップは、いま本当に難しい。

via→(近未来デザイン!?|東西なんぺいの“広~く 浅~く 趣味日記”|ブログ|東西なんぺい|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)さん)    

|

« キューピーさんの食育サイト、キューピーキッズ | トップページ | 大金のゆくえ »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キューピーさんの食育サイト、キューピーキッズ | トップページ | 大金のゆくえ »