« 先生の憂鬱 | トップページ | かみのどうぶつえん »

2014年12月 9日 (火)

大金のゆくえ

image
via→(Scott Campbell Carves Skull Out Of $11,000 of US Currency Skull by Scott Campbell – Inhabitat - Sustainable Design Innovation, Eco Architecture, Green Buildingさん)
世の中に大量に流通してるのに、
それを得るためにたくさんの人が仕事してるのに、
しかも毎日ちょっとだけ触ってるにも関わらず、
まったく目にする機会のないもの。大金のゆくえ。


image   札束彫刻

大金のゆくえ、生か死か。
via→(Scott Campbell Carves Skull Out Of $11,000 of US Currency Skull by Scott Campbell – Inhabitat - Sustainable Design Innovation, Eco Architecture, Green Buildingさん)  
     
image   札束さいふ

海外でよく見かける、お札を束ねただけの状態…なサイフ。

でも良く考えると、この状態を収納するために生まれたのがサイフなんですよね。
via→(12 Unusual and Creative Walletsさん)    
     
image   札束バッグ

もう持ってると本当にいろいろと危うい気がするバッグ。
実際に販売されています。
via→(Amazon.com: Sprayground Money Stacks Weekender Duffle, Multi, One Size: Clothingさん)    
     
image   バンダイの3億円

ぎっしり詰まった3億円。
これ、日本で普通に売ってるんです。
しかもバンダイが作ってます。
via→(Amazon.co.jp: 3億円 (1/6スケール ジョークトイ): おもちゃさん)    
     
image   3億円スツール

最後はまるで積み重ねた札束の椅子。
ひとつ欠けてるのがリアル。

逆にいうと、3億円ってスツールくらいのサイズなんですね。
via→(Amazon.co.jp: イースねシリーズ 3億円のイス RH-470 4214al: ホーム&キッチンさん)    

|

« 先生の憂鬱 | トップページ | かみのどうぶつえん »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先生の憂鬱 | トップページ | かみのどうぶつえん »