« つながる箱 | トップページ | え? こんなところに付箋を貼っちゃうの? »

2014年11月19日 (水)

蝶のシルエット

image
via→(Butterfly | Pic | Gearさん)
同じ飛ぶ目的でありながら、まったく異なる翅を持ってる昆虫の不思議。
そして蝶のシルエットもまた独特なのです。


image   コーヒーに現れた蝶

美しいシルエット。
ちゃんと泡が模様になってます。
via→(Butterfly | Pic | Gearさん)  
     
image   電球に閉じ込められた蝶

まるでフィラメントにとまったような蝶。点灯すると部屋いっぱいにシルエットが浮かぶのだろうか。
via→(class of 2008: fresh ideas in craft and designさん)    
     
image   butterfly vine chair

蝶が翅を広げたような椅子。
やはり屋外が似合うのです。
via→(butterfly vine chair at TIFF 2011さん)    
     
image   タイポグラフィ・バタフライ

文字で作られた蝶。
フォントのデザインを使い分けていろんな蝶が表現されています。
via→(Unique Butterfly Species Created with Typography - My Modern Metさん)    
     
image   グラフィック標本
最後は蝶の標本と思ったら。
グラフィックで表現された蝶。
シルエットはひとつひとつ異なります。
実際に販売もされていますよ。
via→(Papillons Graphiques Volume 04. The Graphic by kreaturecreativeさん)    

|

« つながる箱 | トップページ | え? こんなところに付箋を貼っちゃうの? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つながる箱 | トップページ | え? こんなところに付箋を貼っちゃうの? »