« 薄くなる進化 | トップページ | 蝶のシルエット »

2014年11月18日 (火)

つながる箱

image
via→(仕切りやオブジェクト、インテリアに!パーティションBOX|アースダンボールさん)
たとえばダンボール箱で言えば、箱と箱を面接合するのはものすごく難しいことなのです。もちろん接着せずに。

というわけで今日は、箱と箱がくっつくつながる箱。


image   パーティションボックス
それぞれの箱を面同士で接合することが可能で、実際に販売されています。
90度に接合するパーツも存在するので、L字型や箱にすることも可能に。

一番上の写真はこのボックスを利用して茶室を作っちゃった例。
via→(仕切りやオブジェクト、インテリアに!パーティションBOX|アースダンボールさん)  
     
image   ハイブリッドボックス

え!どうなってるの?

まずは動画を見てくださいな。
(ハイブリッドボックス: YouTubeさん)

見ても仕組みがわからない連結箱。
まるでコツンとあてただけのように見えますよ。
via→(ハイブリッドボックスのジェネシスさん)    
     
image
image
  自由に連結できるパーツ収納箱

大きさがモジュール化されていて、自由に連結できますよ。
なくさないためや整理するために箱に収納するわけですが、その箱が小さいとまたなくすわけで。

このアイデアなら完全に自分仕様のボックスが手に入るのです。
via→(Useful, Many-Sized, Modular, and Affordable Small Parts Storage - Core77さん)    

|

« 薄くなる進化 | トップページ | 蝶のシルエット »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薄くなる進化 | トップページ | 蝶のシルエット »