« 地球で手に入る月プロダクト | トップページ | もしかして、平らな床じゃなくても普通に暮らせちゃうんじゃないだろうか »

2014年11月12日 (水)

あなたもできる!ルービックキューブを解く方法 5選

image
via→(ルービックキューブでズルする方法(動画) : ギズモード・ジャパンさん)
もうね、引き出しの奥あたりにきっと転がってるんです。全く揃ってないのものが。

だからといって解き方を勉強→練習なんて全くする予定のないあなたに。
きっとどれかお気に召す方法があるんじゃないかと。


image   解答はじぶんで作る

色を揃えるからできないんです。

たとえばこれ、アルファベット9文字がそれぞれの面に印字されるタイプ。
これなら解答は自分で決めることができますよ。
via→(Nine Letter Words Rubiks | Design | Gearさん)  
     
image   違う目的を持ってみる

もうね、違う方法のために使っちゃえばいいんです。

東急ハンズのディスプレイ。
よくみるとぜんぶルービックキューブでできてます。

…これも大変なんじゃないか。
via→(東急ハンズ店員の本気 | Hiroiroさん)    
     
image   解けたフリだけしてみる

解けないんだけど周りから見るとあっというまに解いた感じに見える方法を動画で紹介。

ただ最初に揃ったキューブを用意しないといけないらしく…
via→(ルービックキューブでズルする方法(動画) : ギズモード・ジャパンさん)    
     
image   アプリで解き方を知る

そこでこんなアプリでてますよ。

カメラで各面を撮影すると、解き方を教えてくれます。スマホが生活を根本から変えてしまいそうな一例。
大げさじゃなく、そんな気がします。
via→(iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 体験!6面完成©ルービックキューブさん)    
     
image   レゴに解いてもらう

レゴマインドストームを使って自動で揃えてしまうロボット。
目となるカメラと腕をそろえています。

…となると、自立して自分で揃っちゃうキューブってできるんじゃないかな。
via→(Tilted Twisterさん)    

|

« 地球で手に入る月プロダクト | トップページ | もしかして、平らな床じゃなくても普通に暮らせちゃうんじゃないだろうか »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球で手に入る月プロダクト | トップページ | もしかして、平らな床じゃなくても普通に暮らせちゃうんじゃないだろうか »