« 動物だってだまされる | トップページ | クギやネジが打ち込める壁って減ってるよね、って思ったら、全く違う使われ方がされてる件 »

2014年10月 1日 (水)

○○でサイフを作ってみる

image
もう薄いサイフ全盛期のいま。
どうやらサイフを自作するのに、紙ってピッタリの材料のようですよ。


image   スタバの紙袋でサイフを作る

紙袋を材料に、実際の紙幣やカードを採寸して製作されたサイフ。

そしてちゃんと元のデザインが利用されていることもわかるのです。
via→(Turn a Starbucks Bag into a Functional Wallet - PSFKさん)  
     
image   ダクトテープでサイフを作る

アメリカ人大好きダクトテープ。
もはや材料と読んでも過言ではないのです。

ダクトテープで作られたサイフ。ものすごく丈夫で、しかも軽いはずなのです。
via→(財布にドレス…米国人はガムテープで何だって作っちゃう 日経トレンディネットさん)    
     
image   お札に工夫するとサイフになる

どうなってるのかというと…

お札に貼られたマグネット。
他のお札を重ねて半分に畳めば、もうマネークリップは不要です。
もはやサイフ。
しかも最後にはちゃんとお金として通用するサイフなのです。
via→(Cash Money Clip by Scott Amron » Yanko Designさん)    

|

« 動物だってだまされる | トップページ | クギやネジが打ち込める壁って減ってるよね、って思ったら、全く違う使われ方がされてる件 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物だってだまされる | トップページ | クギやネジが打ち込める壁って減ってるよね、って思ったら、全く違う使われ方がされてる件 »