« 紙って縫ってもいいんだって知ってた? | トップページ | 傑作パッケージ、牛乳パックにまだ改良の余地が残されていた件 »

2014年10月10日 (金)

一枚なら軽いお金に重みを表現する方法

image
信用度で質量が変化する希少な物体、お金。

今日はそんなお金に重みを表現してみる方法です。


image   シーソー貯金箱

2箇所投入口があって、たくさん入ってる方に傾くシーソー貯金箱。

貯金量が一目でわかる方法でもあるのです。
via→(DUEL Saving Bank | Design | Gearさん)  
     
image   紙幣アクセサリ

紙幣でできたリング。
ホントの価値ってなに。
via→(currency rings by sophie kempさん)    
     
image   コインフロア

よく見てみないとわからない、コインを敷き詰めたフロア。

長い長い蓄積の上に、現在の自分がいるわけです。
via→(The Money Floor (Alas, Only Pennies) - Neatoramaさん)    
     
image   整形指示書

ここをあーしてこーして。
お金があればなんでもできる、っていう風にも見えるのです。
via→(Inspire Me Now Operamundi Economic News: changes in economy by...さん)    

|

« 紙って縫ってもいいんだって知ってた? | トップページ | 傑作パッケージ、牛乳パックにまだ改良の余地が残されていた件 »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙って縫ってもいいんだって知ってた? | トップページ | 傑作パッケージ、牛乳パックにまだ改良の余地が残されていた件 »