« ○○でサイフを作ってみる | トップページ | 分別をデザインしてみる »

2014年10月 2日 (木)

クギやネジが打ち込める壁って減ってるよね、って思ったら、全く違う使われ方がされてる件

image
最近の日本の家の壁には、クギもネジも打ち込むことはできません。
なので額をネジフックで固定するようなこともすっかり無くなってしまいました。

と思ってたら。
なるほどこういう使い方なら、クギもネジも打てますよね。


image   動画の再生待ち

直径の異なるクギ。
並べて打つとあの表示になります。

点だったものが線に変換される例。
via→(YouTube Staring at the Wall | Projects | Gearさん)  
     
image   ネジボウル

ネジで作られたボウルです。

規則正しさとか秩序に人間は惹かれるのかもしれません。カッコいい。

点が面に変わる瞬間です。
via    
     
image   ネジだけど押しピン

ネジの形をしたプッシュピン。

なんだかこう、壁に貼ったメモが断固たる決意を示す気さえ。
via→(壁にサクッとねじを挿す。Kikkerland Screw Push Pins | まとめのインテリア - デザイン雑貨とインテリアのまとめさん)    
     
image   ネジシャツ

壁にかかったシャツ。

よく見るとすべてネジでできてます。
ハンガーと、そのハンガーを引っ掛けてるフックさえ。
via→(Shirt made out of 6 500 screws | Projects | Gearさん)    

|

« ○○でサイフを作ってみる | トップページ | 分別をデザインしてみる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○○でサイフを作ってみる | トップページ | 分別をデザインしてみる »