« デザインで達成できるバリアフリー | トップページ | ものすごくさりげなく施されている真贋判定のくふう »

2014年10月27日 (月)

紙のように薄いマウスは可能か

image
タブレットの普及もなんのその、入力デバイスはマウスでなくちゃ、っていう人はまだまだたくさんいるわけですが。

カミノデザインも頑固にノートPCを持ち歩いてますが、マウスのかさばりだけはホントなんとかならないかって思ってるのです。


image   LOTO

紐(じつはコード)をひくと立体になるマウス。

有線であることにも、継ぎ目で左右分かれてることにも、ちゃんと意味のあるデザイン。
via→(LOTO – Portable Mouse by ACE Group, iFace - Kim Jinseok, Jang Junyoung, Jeon Seyong, Koo Yoori, Park Jungjun & Shin Jungwon » Yanko Designさん)  
     
image   アークタッチ Bluetooth マウス

クニャっと折曲げてから使用するマウス。
しかも折り曲げることで電源がONになるのです。
携帯してもある程度の大きさがなくちゃ、っていう人にぴったり。
via→(Microsoft Arc Touch Bluetooth Mouse (Microsoft アークタッチ Bluetooth マウス) | Microsoft Hardwareさん)    
     
image
image
  CDサイズになるマウス1

トランスフォーミングしてマウスになりますよ。

折り目がそのままデザインに。
マウスとして全くムリのないデザインに。カッコいい。
via→(CDタイプの無線マウス - 革新的発明と製品情報さん)    
     
image   CDサイズになるマウス2

こちらは同じくCDサイズなのですが、丸めることで立体形状を保ちます。

そしてCDドライブって残り少ないデッドスペースだったのです。
もうすぐこれも無くなりそうだけど。
via→(disk+Mouse – Compact Disk Shape Mouse by Seung Han Jung » Yanko Designさん)    

|

« デザインで達成できるバリアフリー | トップページ | ものすごくさりげなく施されている真贋判定のくふう »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザインで達成できるバリアフリー | トップページ | ものすごくさりげなく施されている真贋判定のくふう »