« 似てるけど、この2つって同じ意味? | トップページ | ○○でサイフを作ってみる »

2014年9月30日 (火)

動物だってだまされる

→(Taikuutta koirille - Magic for dogs - YouTubeさん)
上の動画は犬にビスケットが消えるマジックを見せた反応です。
「落としたの?」って下を見る仕草がかわいい。
こんなときには彼らの鼻もあてにならないと知る。

他の動物たちも、人間のようにだまされるみたいですよ。今日のネタ。


image   ネコにだって動いて見える

例の格子を重ねると動いて見える画像。ネコにもやっぱり動いて見えるようです。

動画→(1分すぎから)
(Amazing Animated Optical Illusions! #6 - YouTubeさん)
     
image   犬にだって水に見える

どんどん美しくなるタブレット画像ですが。

リアルな水の画面を見た犬の反応は…
こちらでgif画像が公開されてます。
→(Thirsty dog - 9GAGさん)
via→(Danesh Ajith - 9GAGさん)    
     
image   カエルにとっては美味しそう

スマートフォンに映るミミズ画像。
それを置いておくと、とんでもないことになっちゃいます。視覚なの?視覚に頼ってるの?

動画はこちらから。→(▶ FrogTV - YouTubeさん)
via→(Frogs Gather To Watch Worm Video On A Smartphone | Geekologieさん)    

|

« 似てるけど、この2つって同じ意味? | トップページ | ○○でサイフを作ってみる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 似てるけど、この2つって同じ意味? | トップページ | ○○でサイフを作ってみる »