« 拡大してもおんなじ形をしている - 自己相似 | トップページ | 動物だってだまされる »

2014年9月29日 (月)

似てるけど、この2つって同じ意味?

image
よく似たコンセプトのサングラスを2つ見つけました。
でも微妙に説明が異なります。これって同じ目的なの?


image   The Incognito-glasses

これさえつけてればひと目を気にせず行動できますよ。
ちょっと入りにくい店だって堂々と。

…人を自由にするためのサングラス。
普通のサングラスでも良さそうですが、「今は匿名ですよ」っていうメッセージでもあるのです。
via→(beate_uhse_glasses1.jpg )さん)  
     
image   Censorship Sunglasses

写真を撮られることに無防備な社会。そして拡散するのもあっという間。
怯えて暮らす?それとも?

…自分を守るためのサングラス。
普通のサングラスでも良さそうですが、「絶対に改変できないモザイク」っていうメッセージでもあるのです。
via→(Censorship Sunglasses | Accessories | Styleさん)    
     
    …いま気づきましたが。
きっと一般人と有名人の違いですね。

|

« 拡大してもおんなじ形をしている - 自己相似 | トップページ | 動物だってだまされる »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拡大してもおんなじ形をしている - 自己相似 | トップページ | 動物だってだまされる »