« iPhoneを○○化するガジェット | トップページ | 猫とダンボール »

2014年9月18日 (木)

犬とダンボール

image
ダンボールといえばふつうネコですが。

うん確かに探すのは難しいのですが。
でもどうやら、ホントは犬とダンボールも相性いいみたいですよ。


image   自動給餌マシーン

ダンボールとペットボトルを組み合わせて、犬がボールを入れると少量のドックフードが出てくる仕組みになってます。
ちゃんと運動になってる。

(▶ The Amazing Treat Machine - YouTubeさん)
via→(ボールを入れるとエサが出る、パブロフの犬化マシーン(The Amazing Treat Machine) : monogocoroさん)  
     
image   ドッグフードパッケージ

少量ずつの器にもなるパッケージ。
細かな工夫がいくつもなされていることがわかります。

まるで犬のようにも見えませんか。
via→(Top Paw by Benjamin Yi » Yanko Designさん)    
     
image   ダンボール箱を畳むと…

ああ!

これすごい。どうみても犬。
しかも意匠のためにわざわざつけられたパーツがひとつもありません。
たたんだだけ。
→(ダンボールだwan 旧作品No.32924 | pya! (ネタサイト)さん)    
     
image   スクーターの指定席

ぴったりフィットするように乗せられた犬小屋。とても丁寧に設計されていることがわかります。

ダンボールかどうか不明ですけれども。
→(ささやかなニュース サイドカーじゃないところに犬さん)    
     
image   わんにゃんハードル

石原工芸さんの製品。

ダンボールで犬製品といえば小屋ですが、こんなアイデアもあったとは。
軽量で万一ぶつかっても大丈夫なのはダンボールならでは。
→(わんにゃんクラブさん)    

|

« iPhoneを○○化するガジェット | トップページ | 猫とダンボール »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhoneを○○化するガジェット | トップページ | 猫とダンボール »