« めくって使う家具があるらしい | トップページ | 痩せるデザイン »

2014年8月 1日 (金)

卵のパッケージを再利用する方法

image
卵のパッケージ、いまはほとんどプラスチック製品ですが。
昔はパルプモールドって呼ばれるパルプを成形して作ったパッケージも見かけたのです。

いまも道の駅あたりで見かけることはありますが。逆に高級感あっていい素材なんですよね。

そう感じる人は多いらしくって、今日はあのパッケージを再利用するデザイン。


image   照明シェード

着色してありますがまぎれもないあのケース。
たぶん見たことない子どもたちも多いので、まったく新しいデザインに。
via→(JDN /ベルリン デザイン ビュー /19 ケルン国際家具見本市 ─ imm cologne 2009 ─(前編)さん)  
     
image   エッグカップ

これは再利用というか用途も見た目もまったくそのまま。

なのにちゃんとデザインされてる楽しいアイデア。
via→(class of 2008: fresh ideas in craft and designさん)    
     
image   エッグカートンベース

防水性ってどうなんだろ。
花瓶に使用するアイデア。
ちょっと土っぽい風合いもあるのです。
via→(chesta egg carton vase, sustainable design, green design, inhabitat spring greening competition, fanny chen, green housewares, recycled materialsさん)    
     
image   テーブル

積み重ねることは元々のデザインなのです。

巨大なものを作った例。
とにかく卵が規格化された自然物であることに感謝するのです。
via→(InDisposed: Talking Trash (about design) | Inhabitat - Sustainable Design Innovation, Eco Architecture, Green Buildingさん)    
     
image   持ってきたの?日除け

素晴らしいアイデア。
透明なプラスチック製ではこうはいきません。
そして中央がヒンジになってるケースも、あんがい見当たらないはずなのです。
via→(This Guy 1, Sun 0 - Cheezburgerさん)    

|

« めくって使う家具があるらしい | トップページ | 痩せるデザイン »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めくって使う家具があるらしい | トップページ | 痩せるデザイン »