« 自己完結 | トップページ | 壁にシールを貼ってみる »

2014年7月17日 (木)

リアルテトリス

image
ゲーム史に残る名作、テトリス。
どうやらリアルな世界でも体験できるようですよ。


image   世界一難しいテトリス

立体視でなければプレイできないテトリス。
平面だったものが3Dの世界に入ってきたのです。

こちらから実際にプレイできますよ。
(3D-Stereogram Tetris by 3Dimka on deviantARTさん)
via  
     
image   テトリスランプ

積む行為と点灯がリンクしているのですが、同時に多様なデザインに変更可能。テトリスすごい。
via→(Tetris Stackable LED Desk Lampさん)    
     
image   テトリスふせん

ふせんは異なる長さと面積のものを同時にパッケージしにくいのですが。

テトリスを使えばこのとおり。
組み合わせて貼る新しい使い方も生まれます。
via→(Tetris Style Sticky Notes - Design Milkさん)    
     
image   隙間なく積むアート

まるでテトリスのような作品。
トランクを隙間なく立方体に並べます。
色も重要なよう。
via→(tetris sculptures by michael johanssonさん)    
     
image   テトリス角砂糖

やがて砕け、溶けます。
ものすごく小さい世界では、実はテトリスの形状の違いに意味がなくなると知るのです。
via→(Tetris Sugar | Design | Gearさん)    
     
image   リアルテトリス

並べるのも人間なら、回収も送り出しも次の形状を決めるのも人間。
スピードを決めるのも人間なので、1プレイなのに完全に対戦ゲーム。

こちらで動画が見れますよ。
Tetris analógico // Analogical Tetris [codeco] on Vimeo
via→(Analogical Tetris | Gaming | Gearさん)    

|

« 自己完結 | トップページ | 壁にシールを貼ってみる »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自己完結 | トップページ | 壁にシールを貼ってみる »