« 文字を家具として使うということ | トップページ | 最高にプレゼントできるポップアップブックが見つかったかもしれない »

2014年7月10日 (木)

スーパーの袋をそのまま再利用する

image
スーパーの袋をそのままゴミ袋として利用するのはよく見る光景なんですけど。
いやいや他にもいろんな利用法があるみたいですよ。


image   シャワーカーテンにしてみる

パッチワークして吊った例。
ビニールテープ模様がアクセントに。

変なサイズのユニットバスだと市販のカーテンが合わないこともあるんですよねー。ウチではテーブルクロスをカーテン代わりにしてます。
via→(Patchwork Shower Curtain - Cheezburgerさん)  
     
image   とりあえず雨具

見ているほうが心配になる利用法ですが、良く考えるとほぼ完全防水。

脱ぐのもカンタンです。
via→(Cool Rainwear | Pic | Gearさん)    
     
image   コーラを入れる

いやいやこれは普通の売り方だっていう国はけっこうありますよ!
量り売りするならもってこいの方法なのです。
via→(Not The Bag of Coke He Was Looking For - Cheezburgerさん)    
     
image   ドレス

上半身はもうスーパーの袋そのままのカタチってことに気づくのです。
via→(DIY: Plastic bag fabric | MAKEさん)    
     
image   バックパックに

ちゃんと袖を通してることに注目です。

そして上のドレスと実は使い方がまったく同じだっていう事実。
via→(Rustic Backpack - Cheezburgerさん)    

|

« 文字を家具として使うということ | トップページ | 最高にプレゼントできるポップアップブックが見つかったかもしれない »

紙に似たもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文字を家具として使うということ | トップページ | 最高にプレゼントできるポップアップブックが見つかったかもしれない »