« スーパーの袋をそのまま再利用する | トップページ | スタンプで表情を伝えてみる »

2014年7月11日 (金)

最高にプレゼントできるポップアップブックが見つかったかもしれない

image
見つけた。きっとこの本だ。

ちょっとね、衝撃のポップアップ、飛び出す絵本を発見しました。


image

  Under the Ocean (Pop Up Book)
これです。

過去にもこれぞ!っていう飛び出す絵本を紹介してきたのですが。

ただ一冊選ぶのなら: カミノデザイン【kaminodesign】
あたらしい飛び出す絵本: カミノデザイン【kaminodesign】

この本、これらを超えるかも。
この作者のひと、天才じゃないの!?
     
じつは以前に紹介したPop-up Cityとおなじシリーズ。
前回もそうでしたが、飛び出すギミックそのものに目新しさがあるわけではないのです。 
むしろギミックを感じさせずに驚きを提供したい意図がある気さえ。

そしてめくるたびに「え!?」って。
こんな表現みたことない。
異なる空間を同時に見せるそのアイデアに、感動さえ覚えるのです。

もうね、YouTube動画とかもあるんですけどリンクしない。この感動は開いてみるべき。
そしてプレゼントに使えば大人も子どももだれもがみな喜んでくれるはずと思うのです。

ドイツ語版、英語版、日本語版とあるけど特に日本語でなくてもいいんじゃないかな。

こういうアイデアが出せる人になりたい。
 

|

« スーパーの袋をそのまま再利用する | トップページ | スタンプで表情を伝えてみる »

紙をあつかう本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーの袋をそのまま再利用する | トップページ | スタンプで表情を伝えてみる »