« なぜナイキは箱にこだわるのか | トップページ | めくって使う家具があるらしい »

2014年7月30日 (水)

あとちょっとで届くんだけどな 指で入力するデバイス

image
どんどん大画面化してますスマホ。
に対して人間の進化は緩やかなようで、いっこうに指が伸びてくれません。

今日は指で入力するデバイスいくつか。


image   指のび~る

親指をあと15mm延長してくれます。
指のカタチをしていることで、説明が不要になってるのです。
via→(エルミタージュ秋葉原 – 大画面スマホも楽々タッチ。指を15mm延長できる「親指型スタイラス 指のび~る」がサンコーからさん)  
     
image   指タッチペン

こちらはDS用。

よく見ると「よりピンポイントに押す」ことに特化していることがわかります。
via→(3分LifeHacking:タッチパネルをスタイラスより素早く使う - 誠 Biz.IDさん)    
     
image   指マウス

指にはめて使うマウス。
プレゼンにも吉。

じつははめたままキーボードで文字が打てるデバイス、でもあるのです。
via→(【TVで紹介】リングマウス(指マウス)400-MA031の販売商品 |通販ならサンワダイレクトさん)    
     
image   ゆび筆

最後はこれ。
これなら1000年前に送っても用途が理解できるのです。
via→(新入力デバイス登場?「ポップコーン ゆび筆」さん)    

|

« なぜナイキは箱にこだわるのか | トップページ | めくって使う家具があるらしい »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜナイキは箱にこだわるのか | トップページ | めくって使う家具があるらしい »