« リアルテトリス | トップページ | 地球儀を紙で作ってみる人たち »

2014年7月18日 (金)

壁にシールを貼ってみる

image
最近では壁に直接貼るデコレーションシールがたくさん売られてますけれど。
そういや某研究室にもムーミンキャラのデコシールが貼られてましたよね。

中には思わずニヤリなものも。


image   写真専用アタッチメント

穴も開かず、おそらくは写真の差し替えも可能なアタッチメント。

貼る距離が写真のサイズを表すのも吉。
via→('photowall' by curator at the sydney design festival 2008さん)  
     
image   コンセント周り専用シール

海外のコンセントは一口のものも結構多いので。

そして差し込み形状も可愛いものが多いんですよね。
via→(There is something on my socket » FunForeverさん)    
     
image   コンセントを利用する例その2

直接コンセントに貼らないシール。

なのにコンセントが超重要、思わずニヤリなシールなのです。
via→(Products / VinylDesign-Decorative Wall / DESIGNSPOTTER.COMさん)    
     
image   空間がゆがむ壁紙

質量により空間が歪んだかのような壁紙。
均質に貼れる壁紙に逆行する素晴らしいアイデア。
via→(Delusional shroom-free wallpaper » FunForeverさん)    
     
image   壁のひびを利用するシール

塗装壁の多い海外ではきっと需要があるはず。

ひび割れをそのまま利用するシール。隠すのではなくて見せるお手本のようなアイデアなのです。
via→(MollaSpace - TakeBreak Wall Stickerさん)    

|

« リアルテトリス | トップページ | 地球儀を紙で作ってみる人たち »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアルテトリス | トップページ | 地球儀を紙で作ってみる人たち »