« カミノデザイン全国ダンボール調査 | トップページ | もう飾りじゃない!プラスアルファのネクタイ »

2014年6月 9日 (月)

壁外調査 壁の向こう側をのぞく方法

image
ここんとこ巨大な城壁に囲まれたコミックが大人気ですけど。
どうやら向こう側の世界をちょっとだけ覗く方法があるみたいですよ。


image   ひきだし

壁面に取り付ける引き出しです。
出のタイプによってサイズが三種類用意されていて、奥面には鏡が貼られている向こうの世界っぷり。
via→(Estudio: YOY, Naoki Ono + Yuki Yamamoto presentan su colección 2014 | Catálogodiseñoさん)  
     
image   スキマミラー

こちらは姿見なのですが。
ちょうど開いたドアのかたち。

まさにちょっとだけ覗く向こう側の世界。
via→(Glimpse Mirror by Sarah T. Kangさん)    
     
image   ウォール・ジッパー

もうこれだけで、コンクリートがペロンとめくれるイメージに。北川純さんのアートです。

via→(Giant Zipper Installations by Jun Kitagawaさん)    
     
image   穴の開いた壁紙

壁紙にところどころ穴が空いています。

貼ると元々の壁の表情が穴から覗くことに。
貼る環境によってまったく新しいインテリアを生むアイデア。実際に販売されていますよ。
via→(Generate Design: Peepshow Wallpaper (ピープショーウォールペーパー) : Gijs Bakker : Droogさん)    

|

« カミノデザイン全国ダンボール調査 | トップページ | もう飾りじゃない!プラスアルファのネクタイ »

紙と平面世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カミノデザイン全国ダンボール調査 | トップページ | もう飾りじゃない!プラスアルファのネクタイ »