« 使ったあとに、未来のサッカー選手が生まれる | トップページ | まったく新しい新聞 »

2014年6月23日 (月)

最高の、ダンボールの、おくりもの

image
はいこんにちは。

上の写真はとある学校の風景なんですけど。地べたで勉強するこどもたち。


image   土間で勉強するこどもたち

おもいきり床で勉強してます。
     
image   リサイクルダンボールで作る

工場のなか。
リサイクルされたダンボールで、あるものを作ってます。
     
image   子どもたちにプレゼント

それを教室でこどもたちひとりひとりにプレゼント。
もうめっちゃ笑顔。めっちゃ笑顔。
     
image   起こすと机になっちゃう

中に入ってる脚を起こして差し込むと、机に早変わり。もう床で勉強しなくていいのです。
     
image   もちろん収納として

中にはノートとか教科書とか。
けっこう入ります。
     
image   家には背負って帰れる

持ち手がついてるのでバッグにも。
さらには肩ひももついていて、背負って帰ることもできるのです。

っていう動画はこちらから。
Aarambh: Help Desk, DDB Mudra Group - YouTube

ダンボールで人を笑顔にしたい。

|

« 使ったあとに、未来のサッカー選手が生まれる | トップページ | まったく新しい新聞 »

紙でできたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使ったあとに、未来のサッカー選手が生まれる | トップページ | まったく新しい新聞 »