« 壁外調査 壁の向こう側をのぞく方法 | トップページ | 結ぶ方法を見なおして次の段階へ進もう »

2014年6月10日 (火)

もう飾りじゃない!プラスアルファのネクタイ

image
ネクタイ見なくなりました。 クールビズの影響?
でも働き方も変わってきた気もします。そして単なる「飾り」っていうものへの意識の変化も。

そこでこんなネクタイ。もはやビジネスマンの必携ツールへと変貌中。


image   レーザーポインター付きネクタイ

先っちょにレーザー格納可。
他にもカラビナやポーチ付き。

思いきり相手からも見えるので、できるビジネスマンを主張することにもなるのです。
via→(LaserGuided Tactical Necktie | Gadget | Gearさん)  
     
image   お酒を仕込めるネクタイ

これさえあれば、いつでも堂々とアルコールを口にできますよ。

いかにもボトルのかたちをしていて、しかも口に近い盲点。
via→(Flask Tie, A Necktie That Conceals a Drinking Pouchさん)    
     
image   ネクタイバッグ

もうね、とにかく結ぶのが面倒なんですネクタイ。

ネクタイが肩ひもになったショルダーバッグ。「ちょっとネクタイ曲がってます」くらいの雰囲気で、肩に掛けて出かけちゃえばいいんです。
via→(Tiebag is Elegance Hanging on your Shoulders! - Gizmodivaさん)    
     
image   ネクタイ・マフラー

こちらも結び不要のネクタイ。
しかも厚着なんだか薄着なんだかちょっと不思議な雰囲気になっちゃいます。なのに自然な着こなし。
via→(Inspire Me Now andtie by pral&brokさん)    
     
image   ネクタイストラップ

こちらも結び不要なんですが、このネクタイは結ばなくてもいいんだ、っていう説明にもなってます。

左右の長さもちゃんとデザインされてますよ。
via→(Camera Strap Necktie | Gadget | Gearさん)    

|

« 壁外調査 壁の向こう側をのぞく方法 | トップページ | 結ぶ方法を見なおして次の段階へ進もう »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

あ!やっちゃった!
hoririumさんから以下のコメントをいただいていたのですがUPしようとして誤って消去しちゃいましたごめんなさいごめんなさい。

→結ぶのが面倒だと言えばこんなのがありました(;^_^A
『結ばない、ジッパーがついてるネクタイ』
http://www.gizmodo.jp/2013/02/post_11629.html

hoririumさんいつもコメントありがとうございます!
もう情報提供大歓迎です。
おかげさまで記事を一本書くことができました。
懲りずまた教えてくださいな。

投稿: kaminodesign | 2014年6月11日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 壁外調査 壁の向こう側をのぞく方法 | トップページ | 結ぶ方法を見なおして次の段階へ進もう »