« もう飾りじゃない!プラスアルファのネクタイ | トップページ | 世の中の段差を埋めていくデザイン »

2014年6月11日 (水)

結ぶ方法を見なおして次の段階へ進もう

image
いやネクタイの話なんですけど。
嫌いじゃないんですネクタイ。でも結ぶのがもうハードル。思い出せん。
でもノットがおしゃれポイントになってることもあって、なかなか「結ぶ」から脱却してくれません。

あれが使えるみたいですよ!ジッパー!

hoririumさん情報ありがとうございます!


image   ジッパー・ネクタイ

こちらはネクタイそのものをジッパーに置き換えるアイデア。
ちょうどタイの部分に引き手(スライダー)がくるので、デザインの変化もつけやすいはずなのです。

長さの調整は超得意。流行ればいいのにな。
via→(Zipster Tie, A Necktie Made out of a Giant Zipperさん)  
     
image   ジッパー・ネクタイ

いやもうちょっとネクタイ味を残したい、っていう方に。

上と見比べると楽しいのです。
中央の割れが新しいデザインポイントになるかもしれません。

逆にネクタイに近くなることで、ノットの代わり候補であるはずのスライダが目立たなくなっちゃいます。
via→(Zip Tie, The Necktie That Zips Upさん)    
     
image   ドアロック・ネックレス

ドキッとしました。ドアについてるあれですね。

チェーンつながりでネックレスを想像しやすいはずなのに。
なぜかプレートの方が強烈な印象で、体に留め付けられている風なイメージさえ浮かぶのです。
via→(Chain Door Lock Necklace | Design | Styleさん)    

|

« もう飾りじゃない!プラスアルファのネクタイ | トップページ | 世の中の段差を埋めていくデザイン »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう飾りじゃない!プラスアルファのネクタイ | トップページ | 世の中の段差を埋めていくデザイン »