« 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム ある城塞都市からの脱出 京セラドーム大阪 に参加してきました | トップページ | 紙に押さないスタンプがあるらしい »

2014年5月19日 (月)

日本の家にはペンキが塗られなくなってる件

image
via→(sasapongroove!! - Conceptual photography by Frederik Broden – We...さん)
いやタイトルほど社会的なことを突こうとは全く思ってないこのカミノデザイン。

でも塗装ってどんどん減ってます。じつは塗装で仕上げた壁はものすごく美しいのですけれどもね。
というわけで今日はそんな塗装の楽しさとか美しさがわかるいくつか。


image   鏡の中の世界

日本のアーティスト、Makoto Taniguchi さんの作品。

ペイントで最も難しいのは平滑に塗ること。この方法なら絶対に平滑になるのです。
via→(Japanese Artist Draws Mesmerizing, Dual-Sided Paintings Of Anime Characters - DesignTAXI.comさん)  
     
image   パターンに特化したローラー

いやいっそのことベタ塗りしなければムラも平滑さも気にならないのかもしれません。
パターン塗装に特化したローラー。まるで唐紙のような風合いです。
via→(Patterned Paint Roller Kit | Accessories | Homeさん)    
     
image
image
image
  マスキングテープを使って壁を塗装してみた

マスキングテープってとっても人気ですけれども。

本来の使い方はこれ。

テープを貼って、ペンキを塗ります。

はがすと美しいパターンが。

とはいえマスキングテープだけでパターンを産み出すのって珍しい。
壁紙に頼らないひとつの方法だと思うのです。
via→(テープを使って壁をスタイリッシュに変身…絶賛されていたテクニック:らばQさん)    

|

« 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム ある城塞都市からの脱出 京セラドーム大阪 に参加してきました | トップページ | 紙に押さないスタンプがあるらしい »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 進撃の巨人×リアル脱出ゲーム ある城塞都市からの脱出 京セラドーム大阪 に参加してきました | トップページ | 紙に押さないスタンプがあるらしい »