« いきたうつわ | トップページ | ビールケースをイスやテーブルにしてる居酒屋さんって実はインテリアを先取りしちゃってるのでは »

2014年5月 1日 (木)

ボトルのパッケージング

image
もっともパッケージが難しいもののひとつボトル。

見せつつ守るいろんな方法が試されています。


image   ダンボール1枚で守る

このまま持ち運びもできるパッケージ。抜けないかちょっと心配ですけど、案外小口の摩擦って強いんですよね。
via→(ZigPack - 2013 | concept | Red Dot Award: Design Conceptさん)  
     
image   爆弾と思ったら

あるアタッチメントをつけると見慣れたものが全く異なるこれまた見慣れたものに変化するシリーズ。
アタマの中で上下まで逆になってしまうのです。
via→(Black Market Goods | Lovely Packageさん)    
     
image   ワインパック

最近はワインもいろんな形でウラれてますが。
パックになったワイン。ちゃんと高級感を維持しているのです。
via→(vin grâce | Lovely Packageさん)    
     
image   ゴムだけで

ゴムを巻いただけのパッケージ。
どちらかというとラベルのイメージなのかもしれません。
via→(Self Promotion Projects by Luke Jensen at Coroflot.comさん)    
     
image   ダンボール4枚だけど

4枚だけど厚みがすごい。
ある意味究極のパッケージ法。
ゴムが分解と飛び出しの両方を防いでいます。
via→(Agathe Bienvenu さんの Cardboard Crafts/ Créations à base de carton ボードの…さん)    

|

« いきたうつわ | トップページ | ビールケースをイスやテーブルにしてる居酒屋さんって実はインテリアを先取りしちゃってるのでは »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いきたうつわ | トップページ | ビールケースをイスやテーブルにしてる居酒屋さんって実はインテリアを先取りしちゃってるのでは »