« 日本の家にはペンキが塗られなくなってる件 | トップページ | 無印良品から新発売のクラフト箱が面白い »

2014年5月20日 (火)

紙に押さないスタンプがあるらしい

image
スタンプ楽しい。
今でも楽しいけど、良く考えるとものすごい古い技術ですよね。印刷の原点です。
それでもって、紙以外でもスタンプを押すと便利な場合があるようですよ。
今日はそんな特別なスタンプ。


image   カンにマーキングするスタンプ

屋外やパーティで、だれの缶ビールがもうわからなくなる場合ってありますよね。

グラスならマーキンググッズがたくさんあるんですけど、カンじゃなあ。

と思ってたらこんなの発見。
カンに直接凹みをつけるスタンプ。
via→(Can Stamp | Gadget | Gearさん)  
     
image   バルサミコ酢専用スタンプ

食材にバルサミコ酢をスタンプする専用キットです。

食用だと伝えられてなおかつ美しい印面をデザインするのって難問なはずですよ。

via→(marti guixe prints food with balsamic vinegar in the exhibition GUIXE3. event, experiment, essay.さん)    
     
image   オレの焼肉

「肉は個人で面倒を見る」スタンスの方に。
 
名前を焼き印できるスタンプ。
ちゃんと名前を交換可能。実際に販売もされています。13ドル。
via→(個人の焼肉 - 革新的発明と製品情報さん)    

|

« 日本の家にはペンキが塗られなくなってる件 | トップページ | 無印良品から新発売のクラフト箱が面白い »

紙に描く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の家にはペンキが塗られなくなってる件 | トップページ | 無印良品から新発売のクラフト箱が面白い »