« ビールケースをイスやテーブルにしてる居酒屋さんって実はインテリアを先取りしちゃってるのでは | トップページ | しきつめる って創造の源かも »

2014年5月 5日 (月)

航空機に乗せちゃダメ!amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XY29

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XY29

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

でました「航空機搭載厳禁」箱。
見つけたのはXY30につづき2つ目です。


Amazonのダンボール箱一覧リスト

XY30よりもひとまわり小ぶり。

このサイズの商品はかなり多いと思われるのですが、実際にはXM01シリーズはじめA4サイズの箱で送られることが多いと思われるので、かなりレアな箱だと思われます。

ところでこの「航空機搭載厳禁」って、箱のサイズに関係があるのかな。兄弟と思われるXY30もかなり小ぶりな箱なのですよ。

そもそもなぜ搭載しちゃダメなんだ。

image
航空機搭載厳禁。
 

XY29

外形 約W223 D123 H64(mm)
ワンタッチ底タイプ

宅配便の梱包箱として使用すると
→60サイズ
日本郵便 運賃表(荷物)
ヤマト運輸 料金検索
佐川急便 料金検索

|

« ビールケースをイスやテーブルにしてる居酒屋さんって実はインテリアを先取りしちゃってるのでは | トップページ | しきつめる って創造の源かも »

ADCP」カテゴリの記事

コメント

ヘアスプレー4本を買った時、これでした。(航空機搭載厳禁の箱)
気圧が下がって、中身がでるとか?破裂するとか?

投稿: | 2014年5月10日 (土) 14時23分

それです、きっとそれですね!
中身によって箱が選択される稀少例なのだと思います。
そしておそらくこの箱の入れられるものはあらかじめデータ登録されていて、箱は強制的に選ばれるのでは。現場の判断だと間違いがおこるかもしれませんから。

投稿: kaminodesign | 2014年5月12日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビールケースをイスやテーブルにしてる居酒屋さんって実はインテリアを先取りしちゃってるのでは | トップページ | しきつめる って創造の源かも »