« もう底から出せばいいんじゃないの? | トップページ | ホッチキスの針を再発明することって可能なの? »

2014年4月12日 (土)

ついに発見、XZシリーズ。amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ03

image
amazonのダンボール箱コンプリートプロジェクト XZ03

amazonさんのダンボール箱をコンプリートしたい!っていうこのブログ企画、
略してA.D.C.P

そうですか。
あるんですか、XZシリーズ。初めて見ました。そして慌てました。一覧リストにもう一列足さないと!→Amazonのダンボール箱一覧リスト


もっとも流通量が多いXMシリーズ、それよりちょっと大型のXL、ダンボール箱らしいXX、そして変形箱の多いXYシリーズときて。

その時点で気づくべきでした。とうぜんXZシリーズもあるはずだと。

超ロング箱ですよ。長すぎて、箱の形状が他のものとは違っています。いわゆるB式と言われるキャラメルボックスタイプ。フタがなんと側面についてます。
ちなみに購入したのロールに巻かれた障子紙。

いまんとここの1種しか捕捉できていないのでなんともいえませんが、このXZシリーズはロング箱のシリーズなのかもと予想しています。もう長い箱専用。

案外あるんですよね、長い商品。ホームセンターで筒に差してあるような商品。
おもいっきり流通量は少なそうですが、また今後が楽しみになりました。

…もうこれ以上は一覧リストに足す場所が無いです。

image
image
側面にフタがあります。
 

XZ03

外形 約W1025 D235 H190(mm)
キャラメルボックスタイプ

宅配便の梱包箱として使用すると
→160サイズ
日本郵便 運賃表(荷物)
ヤマト運輸 料金検索
佐川急便 料金検索

|

« もう底から出せばいいんじゃないの? | トップページ | ホッチキスの針を再発明することって可能なの? »

ADCP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう底から出せばいいんじゃないの? | トップページ | ホッチキスの針を再発明することって可能なの? »