« ネクタイって手作りできちゃうんだ | トップページ | プロがデザインするとあの針金ハンガーもこう再利用できるライフハック »

2014年4月23日 (水)

鉄塔に住みたい!ほどに鉄塔を愛するひとたち

image
たしかJOJOの第四部に鉄塔に住む男の話が。

ほかにも鉄塔を愛するひとたちっていますよね。
純粋に強度と用途で設計されたものですが、そこに独特の美があるのです。


image   鉄塔ケーブルフック

隠そう隠そうと思ってたらそんな方法もあったのか。

思い切り見せてしまうケーブルフック。じゃまだったものがいきなり主役に。
via→(Ballou Projectsさん)  
     
image   鉄塔コートハンガー

実際の鉄塔をそのままモチーフにしたコートハンガー。
木目そのままの生地タイプもあるのですが、純粋にハンガーとして美しいのです。
そもそも強度はお墨付き。
via→(The Sutro Coat Rack, A Wooden Coat Rack Modeled After San Francisco’s Sutro Towerさん)    
     
image   鉄塔イス

ご存知Tom DixonさんのPYLON CHAIR。

極限までに細い材で強度を保つ形は、自然に鉄塔に似るのかもしれません。
via→(PYLON CHAIR | Cappelliniさん)    
     
image   鉄塔模型

ジオラマ用の情景小物シリーズですから鉄塔があるのは自然なのかもしれませんが。
とはいえちょっとそそるパッケージ。
単品でも購入したい一品なのです。
via→(【楽天市場】トミーテック 情景コレクションシリーズ 情景小物085 送電鉄塔B ~尖端型~:コレクターズショップ サザンさん)    

|

« ネクタイって手作りできちゃうんだ | トップページ | プロがデザインするとあの針金ハンガーもこう再利用できるライフハック »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネクタイって手作りできちゃうんだ | トップページ | プロがデザインするとあの針金ハンガーもこう再利用できるライフハック »