« すべてのワイン好きに コルクを記念品にする方法 | トップページ | ストローのいらない容器を発明しました »

2014年4月 9日 (水)

あ、破れちゃった。

image
「破る」はふつう、廃棄や破壊を意味することば。
でもそこから新しいものが生まれることもあるのです。


image   ■ スコッチ・テープの広告

元の表現を損なうことなく補修できる、スコッチテープの広告。
via→(Scotch: Baby | Ads of the World™さん)  
     
image   ■ ちぎり絵動画

こちらの動画を見てください。
Division on Vimeo

ちぎった紙をプリントし、またちぎる。
だんだん何もない黒い部分が増えると思いきや、ある段階からまた均一なシートに戻るのです。
     
image   ■ 封筒を開けると…

開封を創造に変える行為。
破ると車が勢い良く走り出します。
via→(Booooon envelopes | Gadget | Gearさん)    

|

« すべてのワイン好きに コルクを記念品にする方法 | トップページ | ストローのいらない容器を発明しました »

紙を加工する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すべてのワイン好きに コルクを記念品にする方法 | トップページ | ストローのいらない容器を発明しました »