« あ、破れちゃった。 | トップページ | もう底から出せばいいんじゃないの? »

2014年4月10日 (木)

ストローのいらない容器を発明しました

image
正確にはストローの代わりになる機構が容器に備わってる、っていう意味。


image   宇宙で液体を直接飲む方法

無重力空間ではコップのフチから
飲めないのでふつうストローを
使うそうですが。

この容器、丸くなく端が
折ってあります。
すると毛細管現象で液体が
ちゃんとフチまで登ってくる
そうですよ。
via→(Astronaut Invents Amazing Space-Cup | Gadget Lab | WIREDさん)  
     
image   ストロー内蔵パック

飲料パックの接合部分、折り目のところをチューブ状にしてストロー内蔵にしてしまうアイデア。

畳んで捨てる行為につながるかもしれません。
via→(Internal Straw For Drinks by Kyung-soo Park » Yanko Designさん)    
     
image   ストロー内蔵フタ

フタのフチ部分にストロー状のプラスチックが付属していて、ちぎって使用するアイデア。

ここで容器の深さとキャップの直径が関連してくると気づくのです。
via→(Straw Cap by Young-ye Cho » Yanko Designさん)    

|

« あ、破れちゃった。 | トップページ | もう底から出せばいいんじゃないの? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ、破れちゃった。 | トップページ | もう底から出せばいいんじゃないの? »