« 紙ナプキンで伝えるメッセージ | トップページ | 鉄塔に住みたい!ほどに鉄塔を愛するひとたち »

2014年4月22日 (火)

ネクタイって手作りできちゃうんだ

image
だんだん減ってきた感じがしますけどネクタイ着用。
形式にこだわらないためにネクタイを外すなら、
いっそのこと身近なものできたネクタイってありかも。


image   チョコタイ

いや広告なんですけど。

デザインは○○と○○の規格が同じ、っていう発見を利用することってあるのですが。
チョコとネクタイはだいたい同じ幅。
via→(Marinella Ties: Lugano | Ads of the World™さん)  
     
image   カセットテープネクタイ

カセットテープからできた繊維を利用したネクタイ。
磁気情報がちゃんと残っていて、
ヘッドをあてると音が聞こえます。
繊維なのでノイズ状ですけどね。
via→(Sonic Fabric Necktie, Woven Audio Tape Necktie That Actually Playsさん)    
     
image   プルタブタイ

缶についてるあれ。

でもこういう素材感のネクタイってあるよね!編んだやつ!
via→(Man Makes Quirky Clothing Out of Aluminum Pull Tabs From Drink Cansさん)    
     
image   プチプチタイ

じつはこっち面はウラ。

ウラ面がプチプチになったタイ。
退屈な会議で威力を発揮します。
via→(Break Tiem by microworksさん)    
     
image   ダクトテープタイ

出ましたダクトテープ!

日本ではあんまり馴染みがありませんが、海外ではもはや木やプラスチックや布と並ぶ万能素材です。
なんでも作れて、なんでも作る人がいるのです。
via→(Duct Tape Tie | Men | Gearさん)    

|

« 紙ナプキンで伝えるメッセージ | トップページ | 鉄塔に住みたい!ほどに鉄塔を愛するひとたち »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紙ナプキンで伝えるメッセージ | トップページ | 鉄塔に住みたい!ほどに鉄塔を愛するひとたち »