« 新聞って記事を詰め込んだものって思ってない? | トップページ | 地と図を入れ替えたら? »

2014年4月17日 (木)

タコはそのまま使うほうがデザインされた感じになる

image
いま調べたら、世界のタコの消費量のうち6割は日本だそうですよ。
ということはタコそのものから受ける印象も世界と異なるはずなのです。


image   タコラバーカップ

いわゆる通水カップ。
吸盤のイメージからでしょうか。そのままですけど。
ブラシにしても楽しい。
via→(Oktopus A Tentacle Toilet Plunger | Bath | Homeさん)  
     
image   タコリュック

とたんにアタマ(実は胴)にものが入るイメージになるから不思議。
肩ひもはウデそのものでもいいのでは。
via→(Octopusさん)    
     
image   たこシャンデリア

恐ろしいまでの存在感を放つステンドグラスシャンデリア。
八方にウデが伸びる様は、じつはシャンデリアそのものなのです。
via→(Stained Glass Octopus Chandelier with Detachable, Light-Up Tentaclesさん)    

|

« 新聞って記事を詰め込んだものって思ってない? | トップページ | 地と図を入れ替えたら? »

紙の周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞って記事を詰め込んだものって思ってない? | トップページ | 地と図を入れ替えたら? »